たると ぽわぁ~る
c0000873_10473878.jpg重い腰(※体重のせいではありません)を上げ、ようやく家の中をクリスマス仕様にしました。
こんにちは。なんだか年々、クリスマスのドキドキ・ワクワク感がなくなってきているような気がしてならない たいたいです。

少し前になりますが、食いしん坊の会のメンバー@秋田在住が遊びに来ました。
我が家でまったりお取り寄せの会DA!ということで、ランチはコチラから。(って、お取り寄せじゃなくて、デリバリーですよ?)
デザートはこのお方におまかせ。
ここ最近、疲れているのか体質が変わったのか、甘い物を欲するようになったワタクシ。ええ、母も歳をとってから甘い物が好きになったと言っていますた。・・・・はっ!歳か。歳なのか。 _| ̄|◯
甘い物OKな旨を伝えて、おまかせコース。彼女に任せると、まず間違いが起こらないのです。まあ、甘い物だけでなく、食べ物全般に驚異的なアンテナを張り巡らせているお方なので、尤も言えば尤もなわけですが。
で、彼女がチョイスしたのは鎌倉にあるケーキ屋さんの期間限定タルトポワール(写真)。←こちらも正確に言えば、お取り寄せじゃぁありませんよ?
実はワタクシ、洋梨があまり得意ではありません。←は?
でも、これ、もんのすごぉーーーーーーーーーーーーーーーーく美味しかった!
洋梨のフレッシュ感、クリームの上品な甘さ、タルト生地のサクッと感、んもぅ、どれひとつをとってみても、んめーーーーーーーーーー!!お値段ちとお高めではありますが、一口食べたら納得。絶対に後悔しないと思います。というか、お値段のことは忘れてしまいます。
独りでホールいけそうな気すらしました。期間限定ってのが非常にざむねむなり。でも、12月下旬まで扱っていそうなので、もう一回ぐらいは食べられるかなと思っています。グフッ。
久々にスイーツでおススメの逸品です。

本日のお店
鎌倉市御成町13-35   TEL:0467-23-3636
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2010-12-07 11:14 | 美味しいもの探索
<< エスニック好いてます じゃんぐる >>