ウマイ!ダントツの1位
c0000873_1318836.jpg先日、開口一番「お母さんはいらっしゃいますか?」という電話がかかってきました。うーーーん、同居じゃないし、九州にいますけど?
「・・・・いません。」と返答すると、「ああ、お出かけですね。じゃあ、また改めてお電話します」とな。
こんにちは。この家の主婦はワタクシですが何か?と喉の先まで出かかった たいたいです。

湘南ブロガーさんではかなり有名人のこの方のブログに何やら気になるお店がUPされていました。
店構えも何もかもが気になります。場所的にもうちから非常に近かったので、週末に早速レッツラゴー!
いただいたのは、揚げ春巻きと豚肉焼きのせビーフン(写真右上)。ちなみに、ビーフンはよくある味付きのビーフンではなく、味のついていないビーフン(ご飯の代わりと言うと分かりやすいでしょうか)がおかずの下にてんこ盛り。揚げ春巻き、ウマウマ!豚肉も甘辛い味付けで香ばしく焼かれていてウマウマ!ビーフンにも非常に合います。
ヲットは辛味牛肉の麺(写真左下)をチョイス。こちらは牛筋やお肉等々がこれでもかってぐらい入ってます。もちろん、別添えのレモンと生野菜もてんこ盛り。そんなに辛くなく、牛筋から出た出汁が非常に美味しい麺でした。チョット カガクチョウミリョウノ アジモ シマシタケドネ
量が多いので、これでお腹は満足、満足。食後に緑豆入り白玉団子(写真下中)とベトナムコーヒー(写真下右)をいただきました。
白玉団子はよく東南アジア料理のお店で出てくる感じの甘々な物で、お芋の粉っぽい餡を包んだお団子がココナッツミルクの中に浮いています。ベトナムコーヒーは説明するまでもありませんが、練乳の入ったコーヒーカップにコーヒーがドリップされていくのを気長に待ちます。こちらも甘いのですが、コーヒーが濃いので結構美味しくいただけます。
お世辞にもきれいなお店とは言えない上に、店構えも怪しい。外から中を覗くことはできない上に、店先のメニューだってベトナム語のみ(このあたりは東南アジアの方々が非常にたくさん住んでいます)。お店の中もベトナム人率が高く、ほとんど日本語が聞かれません(実際、この日も日本人は私だけだった模様)。独りではちょっと気軽に入れないし、なかなか友を誘うのにも勇気が要るお店ですが、これまで食べたベトナム料理屋さん(といっても、数少ないですが・・・)でダントツの1位。間違いなくリピートします!
c0000873_13474028.jpgc0000873_13475085.jpgc0000873_1348135.jpgワのつくタイ出身のお方や、タのつく某所長にもぜひ足を運んでほしいなぁ。>完全なる私信

<本日のお店>
横浜市泉区上飯田3173 メイプレ中和田一階   TEL:045-805-6081
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2010-12-19 13:55 | 美味しいもの探索
<< 2011 エスニック好いてます >>