今月の「食いしん坊の会」
先月まで2年間通ったパン教室。
毎月楽しみにしていたのに、今月からはなくなってしまってちょっと寂しい・・・。
というわけで、パン教室の仲間と先月から「食いしん坊の会」(勝手に命名)を発足して、美味しいものを食べに出かけることにしています。今日はその第2回目。
c0000873_2358120.jpg
今日は茅ヶ崎にあるToriumiに行ってきました。
こちらのお店、お店の方のサービスも大変よく、お味も文句なし。
特に、印象に残ったのはお野菜でした。お野菜を美味しくいただけるお店は、何をいただいても美味しいと信じて疑わない私には、非常にうれしいお店です。
c0000873_23582022.jpg
この日の一番はアスパラガスの冷たいスープ。
これは、頼んだコースには入っていなかったのですが、二人で分けて食べても・・・とお店の方が薦めてくださったので注文。もう、大正解。
肝心のコースですが、2200円の(一番安いやつね。ほほほ)をいただきました。
チーズのシューと生にんじんのアミューズ、オードブルがてんこもり(これ、ほんと。お皿の底が見えてきたときは涙が出そうに・・・)グリーンサラダ、メインはお肉をいただいたので、地鳥のグリル、アスパラ・グリーンピース添え、デザートはイチゴのシャーベットがコースの内容。
ほんと、美味しかったです。今度は、ぜひディナーに行ってみたいお店。
ということで、詳しくは、トネリコさんにお任せ!じゃ、よろしくぅ。←ずるい人。


La Tabule de Toriumi
茅ヶ崎市松ヶ丘1-2-22 (TEL:0467-84-0484)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-04-22 00:00 | 美味しいもの探索
<< 北欧ミルクパン 庭の花 >>