クリスマスなのに?
イブやクリスマスって、フレンチやイタリアンの気分になりませんか?
間違っても焼肉や中華ではなく・・・(メディアに踊らされてるだけなのでしょうけれど・・・)。




そういうわけで、今日はフレンチ!といきたいところなのですが、今年はイブもクリスマスも全く力が入らず、普通に家でご飯を食べました。
そんな普通の感覚だったので、もちろんお昼はいつものランチ探索。
うちのすぐ近くにお魚を美味しく食べられる店があると聞き、早速行ってみました。
c0000873_9445268.jpg
美味しいものパートナーが頼んだ海鮮丼(1400円也)。
c0000873_9453114.jpg
私が頼んだウニ大トロ丼(1600円也。ちなみに、ウニいくら丼、ウニいくら大トロ丼も同じく1600円也は次回チャレンジの予定)。汁物、漬物、小鉢がついてこのお値段は、もう笑いが止まりません。わっはっは。
この他にも、あんこうのから揚げを食べたのですが、丼よりも後に出てきたので、写真を撮るのを忘れてしまいました。こちらも、美味しかったです。
なぜ、こんなに安いのかと言うと、このお店、水産会社の直営店なんだそうです。
唯一、残念だったのは、ちょっとご飯がぱさついていたこと。
でも、また行きますよ。穴場のいいお店です。こなへんに来ることがあったら、ぜひ!

まるたか
藤沢市遠藤4151(TEL:0466-48-9299)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2004-12-25 09:37 | 美味しいもの探索
<< パンこね器がやって来た! 和風の花材 >>