誕生日とご褒美と
福袋ってどうなんでしょ?どれだけお得かよりも、要らない物にお金を払っていることのほうが損のような気がしてなりません。こんにちは。幼い頃から超現実的で、これまでの人生で福袋を購入した経験のない たいたいです。
c0000873_1735538.jpg
遡ること2週間。クリスマスはヲットの誕生日でした。←え?去年の話ですか?!
毎年、お祝い事は藤沢のお気に入りのフレンチのお店と決めています。今年はちょっとしたご褒美もありまして、早々と予約をしておこうとやる気満々のワタクシ。←こういうことだけは早いのです。おほほほ。
ところが、ヲットが「たまには違うお店に行きたい」などと抜かしやがられまして。
考えた末、アクセスもコスパもよろしい大船のフレンチにすることにしました。
こちらのお店、オープン直後は本当に予約が取れなくて、「じゃあ、いつだったら空いてますか?」と聞くこと度々。今は少し落ち着いたようで、1週間前でも予約がとれました。
そんなわけで、久々にレッツラゴー。
前菜はお野菜のトマト煮込み スモークサーモン添え(写真左下)。ちょっとしょっぱ目のスモークサーモンの下に生野菜、その下にトマト煮込みのお野菜が。独りスパークリングワインを飲んでいたヲットは、「ワインによく合って、美味しい!」と連呼。うん、確かにお酒に合いそうだ。・・・・まあ、私はお酒飲めませんがね。
スープはさつま芋のポタージュ(写真下中)。濃厚なさつま芋にさつま芋チップス、最後に垂らしたオリーブオイルの青いカホリが非常によろしく、お皿舐めちゃうぞ☆と、思ったぐらい。←本当にやりそうで怖い
メインは真鯛のポワレ 青海苔のリゾット添え(写真右下)。これ、真鯛もさることながら、青海苔のリゾットがめちゃめちゃ美味しかった!青海苔のリゾットなんて初めて食したのですが、本当に磯のカホリがぽわわわぁ~~~ん。誰だ!誰がこんなウマい物考えやがった!出て来やがれ!

c0000873_17445313.jpgc0000873_1745211.jpgc0000873_1745919.jpg
デザートはシュークリーム、マンゴーソルベ、赤ワインとリンゴのジュレ(写真トップ)の3種盛り。ここで女子はお得感を感じるんでしょうなぁ。いつもの如く、どれもウマウマ!
あらかじめ、ヲットの誕生日だと言うことを告げておいたら、プレートにHappy Birthdayの文字が。ヲット、いたく感動されておりましたが、このお食事会、ワタクシのご褒美会でもあることを忘れてはいやしませんか、と(笑)。

本日のお店
鎌倉市大船1-12-18 エミールビル3F     TEL:0467-46-6214
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2011-01-07 17:59 | 美味しいもの探索
<< 和栗の白いお山様 2011 >>