和栗の白いお山様
c0000873_14221954.jpg冷蔵庫がおかすぃのです。かなりの大声で、しかも頻繁にウィ~~~~~ンと悲鳴をあげるのです。夜などは軽くビビる程です。
こんにちは。ついに買い替え時が来たのかと、大出費にビビリバビデブゥのたいたいです。

またまた年末の話ですが(←どんだけ引きずるつもりですかと)、12月の食いしん坊の会兼忘年会がクリスマス過ぎに開催されました。やんや、やんや
お邪魔したのは西鎌倉にあるこちらのリストランテ(食べログ)。七里ガ浜の方はテレビなんかでも紹介されて、かなりの有名処ですが、こちらはつい最近オープン。ということで、早速、レッツラゴー!
店内広々、お子様椅子も完備でお料理も美味しゅうございました。
ちなみに、この日はマルゲリータとラザニアをいただいたのですが、何に興奮していたのか写真が全てブレブレ・・・。←ブロガー失格
・・・・気を取り直して、次のデザートタイムへ!にゃは☆←笑ってごまかしてみる
ここ最近、狂ったように甘い物を食べ続けているワタクシ。かなり前から、それはそれは楽しみにしておりますた(こんなことは、きっと残りの人生では経験できないかと思われ)。
鎌倉山にあるこちらのお店、食いしん坊なこのお方あのお方等々、たくさんの湘南ブロガーさんが紹介されています。皆さん、口を揃えて絶景だ、と。
なるほど、気候のいい時にテラスなんかでいただいた日にぁ、どんだけセレブ感満載かと。
この日はとりあえず、お持ち帰りで和栗のモンブラン(写真)を。
んもぅ、このモンブラン、今までに食べたことのないぐらいの栗度。底のメレンゲ部分にも栗が練り込まれていて(たぶん)、栗、栗、そして栗。これでもか!と言うぐらいの栗の豊かなカホリ。しかも、甘さ控えめで、かなりお上品ときたもんだ。
皆さんが楽しく談笑している時に、ひとり無言で美味しさを噛みしめながらいただきました。
そして後日、再び買いに行ったことは言うまでもありませぬ。
そんなリピート間違いなしのモンブラン。お値段525円と、ちとお高めではありますが絶対に後悔しない味です。おススメ!

本日のお店(食べログ)
鎌倉市鎌倉山3-2-31    TEL:0467-50-0226
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2011-01-13 14:57 | 美味しいもの探索
<< 地産地消 誕生日とご褒美と >>