食いしん坊の会@1月 その1
c0000873_9502460.jpg妊婦の自覚が全くないワタクシ。調子に乗ってうろうろした日の翌日は確実に腰が痛くなります。
こんにちは。妊娠しているからか、それともただ単に運動不足なのか、はたまた年だからなのか、どんな理由で腰が痛くなっているか分からない呑気女子たいたいです。 シュッサンケイケンノ アル ミナサン、 ドウナノ? ドウナノ?

ついに来週には臨月を迎えるワタクシ。今月、そして願わくば来月の中旬までは食べ歩き強化月間なわけです。そんなこんなもありまして、ちょっと前のことになりますが、鎌倉のイタリアンで食いしん坊年初めを行いました。やんや、やんや。パフゥー パフゥー
前々から行きたいと思っていたお店なのですが、なかなか足を運ぶ機会がなく、延ばし延ばしになっていたので、強化月間中に消化できて一安心。
いただいたのは、前菜4種プレート(写真左下)。この日はオムレツ、レンズ豆のペースト&豚肉のリエット、生ハム、なんちゃら貝のマリネ(←このお方のところに運ばれてきたパテ・ド・カンパーニュが気になって、自分のプレートの名前が覚えられなかった人)。
どれも美味しい。この時点で、このお店はハズレなしと確信。
ちなみに、パン(写真右下)もウマウマ。パン好きのメンバー(2歳半女児)も満足げにぺろりと食べていました。
c0000873_102034.jpgc0000873_102717.jpgパスタ(写真左上)は鶏レバーと菜の花のクリームソース。これが濃厚ソースで本当にウマウマ!レバーの臭みも全くなく、おまけにショートパスタなので、服を汚す心配も全くなっすぃんぐぅ。←イタリアンの後は常に服に赤いお土産が残る残念な人
これに食後の飲み物がついて、1600円也。鎌倉にあって、このお値段は非常に良心的。もちろん、味もよろすぃ。
ちと分かりにくいところにありますが、駅からも近いですし、おススメのお店です。

本日のお店(食べログ)>
鎌倉市小町2-8-23   TEL:0467-81-5380
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2011-01-25 10:19 | 美味しいもの探索
<< 食いしん坊の会@1月 その2 地産地消 >>