イタリアン激戦区
c0000873_19211520.jpg我が家の食材命綱はスパム。何を作ろうかとメニューに困った時は必ず부대찌개(ブデチゲ・ハムとウィンナーの鍋)を作るからです。
その最後のスパムを今日使ってしまい、とうとうストックがなくなってしまいました。
こんばんは。初めて迎える危機的状況に怯えるたいたいです。 キンジョノ スーパーサン、 スパム、 オイテ!!

先月末のこと。ご近所ブロガーさんと遅かりし新年会を開催しました。
場所は前々から気になっていた鎌倉は小町通りにあるイタリアンのお店。
ここ数年で鎌倉は本当にイタリアンのお店が増えました。そんな状況下にあるせいか、どこのお店に行ってもそこそこ美味しくハズレがない。嬉しいことです。今回のお店も、期待を裏切ることなく大あたりでした!
まずは前菜・豚のリエット、鯵のマリネ、パルマ産生ハム、サバとじゃが芋のなんたら(いつもながらの失念)(写真右上)。名前を忘れてしまいましたが、サバとジャガイモのなんたらがびっくりするほど美味しかったです。
作れそうで作れなさそうなお味。家で作れたらいいのにねーと皆で話しながらモグモグ。

c0000873_19453735.jpgパスタはタリアテッレ ボロネーゼ(写真左)。この日はお土産を持ちかえっても目立たないような色の服を着て行ったので、気にすることなくガッツリ食べました。
が、一口目で自分の方ではなく、向かいに座ったこのお方の方へポロリン・・・。話の途中だったので、謝ることもできず今に至ります。 ジツハ トバシマシタ。 スミマセン・・・・。
ソースも最後の最後まで舐めるように(いや、実際には舐めてませんけどね)いただき完食。おいしゅうございました。

そして、最後はデザート。
こちらはデザートがかなり豊富だったので、

c0000873_20373577.jpg迷いましたが、結局、チョコラータ(写真右)に。別料金500円也。
このチョコラータ、美味しいのなんのって!!
しっとりなめらかで、チョコも濃い。美味しい。美味しすぎる・・・・。と、独り異次元の世界に行っていた私をこちらの世界に引き戻してくれたのは、このお方
「たいちゃん、このチョコラータ、すんごい美味しくない?」
ウマいよ。ウマすぎて、あたしゃ別の世界に行ってたんだから。満足、満足、ド満足。
こちらのコース、飲み物と自家製フォカッチャがついて1500円也(デザート別)。
また足を運びたいと思うお店が一軒増えました。グフフ。

本日のお店
鎌倉市小町2-8-9  秋山ビル2F4      TEL:0467-23-2312
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2011-02-06 20:47 | 美味しいもの探索
<< 食いしん坊の会@2月 お取り寄せ 食いしん坊の会@1月 その2 >>