久々のフレンチ
c0000873_10153088.jpg延ばし延ばしにしていた冷蔵庫の買い替え。そろそろ本腰を入れて考えようと、カタログをもらってきました。
こんにちは。各メーカーの違いがよく分からず、CMで決めてしまおうかと思っているたいたいです。
・・・・日立かな。 ̄ー ̄

先日、おなじみの食いしん坊仲間この方と長後のフレンチに行って来ました。
ちょ、ちょ、ちょ、ちょうご?!それって、どこよ?って方、大和寄りの藤沢です。こんな所にフレンチのお店が?!って所です。←どんだけ失礼なんだ

まずは前菜3種(写真左)。タコ、美味しかった。ついでに言うと(いや、ついでじゃないな)、リエット、久々だったせいも手伝って、感動。美味しかったです。おかわりしたかったぐらい。
スープ(写真左下)。ビシソワーズだと思っていたのですが、写真の色が赤っぽいですねぇ・・・。記憶違いでしょうか。何のスープだったんだろ?美味しかったのに・・・。
ソリュールのムニエル 酸味のあるソース(写真下中)。ソリュールって何ぞや?正解はナマズです。メニューでこれを見た瞬間、このお店、そこらのお店とは違うなと思いました。
迷うことなくメインはナマズで。蛋白な味で、ヒラメと言われれば、うんうんヒラメだね!と言ってしまいそうなダメ舌なワタクシ。
ナマズ、初めていただきましたが、美味しかったです。初めていただく物が美味しいと、次にも繋がりますよね。きっと、別のお店でもナマズがあったらチョイスすると思います。
デザート3種(写真右下)。パイナップルのソルベがびっくりするぐらいパイナップルで爽やか~!この辺りからムスコがぐずり始めたのですが、ソルベは放置しておくと溶けてしまうのです。となると、放置されるのはムスコの方でして(笑)。

c0000873_1023249.jpgc0000873_10233236.jpgc0000873_10234135.jpg
これだけのお料理でなんとお値段1800円也。どんだけコストパフォーマンスがよろしいんですかと。しかも、どれも手を抜いていないのが非常によく分かるのです。
お店の方もとても配慮か細かく、間違いなくリピートするお店に。まずは夜からスタート。
しかし、不思議なのは、どうしてこんなお店が長後に?!←だから、失礼だって
穴場的なお店と思いきや、ランチタイムはいっぱいで、あまりの居心地の良さからか、ランチ終了の時間までお店は満席でした。なので、うかがう時は要予約です。

本日のお店
藤沢市長後675-1 2階   TEL:0466-43-2780
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2011-07-08 10:46 | 美味しいもの探索
<< 精肉店ですが、何か? 10回目 >>