精肉店ですが、何か?
c0000873_2313080.jpgムスコがぐずった時になぜか浮かんできたこの歌(音が出ます)
激しく声を出して喜ぶのですが、何がそんなにツボだったのでしょう?
こんばんは。以来、事ある度にこの歌を熱唱するたいたいです。
(みっつ みらいの おおものだぁ~いと言うところが一番お気に入りの模様。赤子のいる皆、試しちゃいなよ!)

長後のフレンチの後、このお方が、「たいちゃん、ほにゃらら精肉店って近くにあるんだけど、行ってみない?」と云ふのです。
その日は暑かったので、精肉店の名前が聞き取れなかったことと、そもそも精肉店と言ったのか否かすら疑わしい、と恐る恐る聞きかえしたところ、やっぱり精肉店と。もう、それはそれは男らしく、はっきり、きっぱり言い切られました。
えーーーっと、昨今の精肉店っていうのはあれですか、オサレな雑貨的な物も置いてるんですか?
不思議に思いつつも、ついて行く私。道すがら聞いてみると、精肉店と言うよりはソーセージだとかハムの類のお店なんだとか。しかも、かなり本格的なお店らしい。
ああ、そういうことか。納得。・・・・でも、なんで長後に?←だから、失礼ですってば
あまりの種類の多さに、一部しか写真に収められなかったことと、反射して肝心のソーセージ類が今ひとつ上手く撮れていないのが残念なのですが、ほんとにたくさんの種類が所狭しと並べられていました。
この日はフランクフルターなる物を買ってみました。茹でて頂くだけのシンプルなソーセージ。
c0000873_23261575.jpgう、う、う、うまい!
あっという間に完食。写真を撮るのを忘れていたと気がついたときには、ブツはお腹の中。たっぷんたっぷん。
近くにこんなお店があるとは思いもしませんでした。
駐車場もあるし、リピ間違いなしのお店です。
おススメ!

本日のお店
藤沢市高倉606-4    TEL:0466-44-2911
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2011-07-14 23:37 | 美味しいもの探索
<< 必需品 久々のフレンチ >>