赤いシリーズ
黄金週、予告通りオットの実家に行ってまいりました。
今回も私の楽しみは「食」のみ。
c0000873_11531814.jpg
こんな感じのものをたくさん食べました。
さて、オットの実家はどこでしょう・・・・か?



はい、その通り。韓国です。
ええ、何を隠そう、オットは韓国人でして・・・(ちなみに、韓流ブームの前に結婚しましたよ。ええ、念のため)。一応、国際結婚なので、結婚に関する記念日も3回なわけです。
ちなみに、今月の記念日は挙式記念日です。前回、皆様にいただいたご意見を参考に、
c0000873_11545566.jpgルクルーゼを買うことにしました。ご協力、感謝、感謝です。何色になったかは、2週間後。
乞うご期待!
ちなみに、前回の韓国旅行は、オットの実家には内緒だったので、今回、ほぼ一年ぶりの帰省ということになっております。おほほ。
c0000873_1251450.jpg++今回食べたもの++
・サムギョプサル(豚の三枚肉の焼き肉)
・スンデ・キムマリ入りトッポッキ(春雨の腸詰・春雨の海苔巻き天婦羅入りの韓国餅甘辛炒め)写真一番目
・ソンジへジャンクック(説明は後ほど)写真2番目
・マクチャングイ(内臓の焼き肉)
・マンドゥ(韓国風蒸し餃子)c0000873_1252482.jpg
・カルグクス(韓国風きしめん)
・カムジャタン(説明は後ほど)写真3番目
・ラーメン入りキムチチゲ 写真4番目

写真2番目のへジャンクックは二日酔いの翌朝に食べると言われているもの(オットは、この前日、3時まで大学時代の友人と飲んでおりました)。では、ソンジとは・・・?白丸で囲んであるものがソンジ。何だと思いますか?血を固めたものです。うげっ!と思うでしょう?でも、食べるとウマイんです(笑)。

写真3番目のカムジャタンは、最近、日本でもおなじみになりつつある、豚の背骨肉とジャガイモの鍋。ジャガイモは韓国語でカムジャ。だから、カムジャタンなのだと思っていたら、豚の背骨肉のことをカムジャと言うのだとか。へぇ~~~(4へぇ)。

そんなこんなの食の旅。
こうして見てみると、やっぱり赤いものばかりなのねぇ・・・。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-05-06 12:24 | 韓国B級グルメ
<< 小麦粉++追記++ 悩。++追記++ >>