人気ブログランキング | 話題のタグを見る
馬酔木誠
馬酔木誠_c0000873_1705192.jpgムスコ、ろーりんぐろーりんぐで部屋中を自由自在に転がりまわります。あっちへ行ってはゴツン!こっちへ行ってはゴッチン!
こんばんは。もうガードを諦め好き放題転がらせている たいたいです。←面倒くさくなったらしい

先日、ご近所ブロガーさんから馬酔木誠(アセビ マコト)さんのお茶碗をいただきました。
あ、もちろん、ワタクシにではなくムスコにですが。
ひと目見て、あーーーー!私好み、と。そして、以前、器を一緒に見に行った際に、こういう器が好きだと言ったことを覚えていてくれたんだなぁと思いました。そのことを話すと、「ごめんなさい、すっかり忘れてました。でも、これを見た瞬間、直感的にたいたいさんが好きそうとビビっときました。」と。それもそのはず。以前と言っても、かなぁ~り以前、かれこれ5年ぐらい前ではなかったかと・・・。
でも、私が好きそうだと思ってくれたことが(そして、それはビンゴだったわけで)とても嬉しかったです。
早速、塩麹で漬けたキュウリを。
・・・・って、ご飯茶碗ですよ?入れる物間違ってませんか?
さらに言うと、ムスコにいただいたお茶碗ですよ?
数々の疑問はありますが、そこは、まあサラッと流しちゃえばいいじゃない!
ちょっと前から大ブームの塩麹、麹(あまり得意ではないのです)が気になってなかなか手が出せませんでした。が、少量だけ出来上がったもの(←こなへんがモノグサたる所以)を思い切って購入。うん、いいね! アッサリ 次は麹を買って、自分で作ってみよう! キッパリ

キュウリがいつもより美味しく感じられたのは間違いなく器のおかげだと思います。
見た目、大事なんだなと改めて思いました。
ムスコに持たせると悲しいことになりかねないので、しばらくはワタクシが。グフフ。←しばらくって、いつまで?とか、言わないように
大事に使います。ありがとうございました~。
by たいたい by taitaifromseoul | 2011-10-28 17:17
<< 柑橘 藤沢にもできました。 >>