オムツとオハシと
ここ最近、朝起きるとムスコのお腹周りが濡れています。薄々は気がついていましたが、男の子の事情によりオムツの前面だけがぱんっぱんなのです(後面はさらっさら)。
オムツのサイズアップにはちと早いですし、どうしたものかと。
こんにちは。男の子のお母さん的な皆様のご意見を伺いたくてしょうがない たいたいです。 シショウ タスケテーーー!
c0000873_8481119.jpg
新年にお箸を新しくするという方は結構多いのではないでしょうか。
我が家も日本に帰ってから新年にはお箸を新しくするようになりました。
毎年、12月になると、今年はどこのお箸にしようかと悩むのですが、毎年、今年こそはここのお箸を!と思うお店があります。それがこちら
古くなったお箸は奇麗にしてくれて、ずっと使えるというのがなんとも魅力。なんでも修理したいタイプのワタクシにはぴったり!・・・・・でも、お値段もそれなりで、それはワタクシにはぴったりではなく。毎年、うーーーーん、もちっと大人になってからにするか、と。(※もう十分すぎるぐらいの大人です)
今年はこちらのお箸も候補にあがりました。何かを探す時にはとりあえず、一度こちらのサイトを確認するほどお気に入りのお店で、我が家のスタンドスツールもこちらの物。
なのですが、三角ってどうよ、と。(昔、三角の鉛筆流行りましたよね?って、歳がばれる・・・)
一年使う予定なので、無難なところでこちらの栗の木のお箸にしました。
新しいお箸の準備ができると、いよいよ年が明けるなという気分になります。
その前にクリスマス!我が家はヲットのお誕生日でもあるのですが、ムスコを連れての食事は大変なので(クリスマスですしね)、お家でささやかに。
どちら様も楽しいクリスマスを~!
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2011-12-23 08:55 | キッチンでのお話
<< 目隠し 食いしん坊の会@12月 >>