2012
2012年になりました。こんばんは。初夢はなぜかいつも芸能人が出てくる不思議女子たいたいです。(ちなみに今年はオードリー春日。なぜだ!)
c0000873_2250354.jpg
今年はヲットのお休みが長く、我が家ではまだまだお正月気分が抜けません。
年末年始の病院がお休みの時に限って、一家全員が次々に風邪を移しあう(現在はワタクシ)という仲睦まじい状態のせいか、年明け5日目にしてようやく重い腰を上げ初詣に行きました。
今年は昨年の年明けから心に決めていたこちらでお節を予約。お節の予約は生まれて初めてです。いやーーーー、実に楽ちんだ!そして、そして、何よりもウマい。2回に分けて頂いたので、2回目はスパークリングワインと共に(もちろん、ワタクシは一杯だけ。もともと下戸ですしね)。
・・・・と、こんな感じでお正月を満喫しましたが、実は今年我が家は喪中でして。
そんなわけで、新年のご挨拶におめでとうはなしで。(もちろん、ご挨拶をいただくのはウェルカムでございます。)
ムスコが猛烈な勢いでパソコンの邪魔をし始め、更新も儘ならなくなってきましたが、今年も細々と続けたいと思っていますので、たま~に覗いてやってくださいませ。2012年も楽しく元気に美味しいく過ごせたらいいなと思っております。どうぞよろしく。ぺこり。




c0000873_23103450.jpg<一の重>

・オマール海老のグラタン ―リヨンの思い出―
・牛リブ肉の赤ワイン煮 ―ブルギニヨン風 京人参グラッセ添え―
・紅白帆立と鮭のテリーヌ
・健美鶏とごぼうのガランティーヌ
・タコとポテトのトマト煮込み
・鱈のエスカベッシュ ―エルブ・ド・プロヴァンス風―
・パテ・ドカンパーニュ ―フォアグラ トリュフ風味・自家製ピクルス添え―


c0000873_231639100.jpg<二の重>

・鮑の煮込み 肝ソース
・自家製スモースサーモンのバラ仕立て
・フレンチキャビア・ビーツ(赤カブ)・きゅうりのクリームチーズ和え
・軽く薫製した仏産鴨のロースト 黒胡椒ソース -キノコ添え―
・野菜たっぷり有精卵オムレツ
・栗とカボチャのフレンチサラダ
・自家製相模豚肩ロースのスモークハム -コルニション添え―
・厳選・丹波の黒豆と色々ビーンズのサラダ クミン風味
・ニンジンのラペ 柚子ハニージンジャー風味
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2012-01-05 23:23 | 美味しいもの探索
<< お腹いっぱい 目隠し >>