バスケットブーケ
春です。花の季節です。
久しぶりにブーケを作りました。
春の陽射しをたくさん浴びながら、気持ちいい空気の中で行われるガーデンウェディング。
そんなウェディングにぴったりなのは、やっぱりバスケットブーケだと思います。
c0000873_18193685.jpg
野原に咲いたお花を摘んできて(実際にはこんなお花が野原に咲いているわけがないんですけど。汗)、そのままバスケットに入れたような、ふわっとしたイメージのブーケです。
パステルカラーが苦手な私も春はやっぱり、こういった柔らかい色に惹かれます。






本来、ブーケは花嫁さんが挙式や披露宴の間、「持って」いるものなわけです。
「春らしい色。かわいいわぁ~~~~」などと、調子に乗って作っていた私。
完成後に出来上がった作品を見て、ふと気がつきました。c0000873_1824309.jpg
・・・・花嫁さん、どこに手を入れるんだい(汗)。しかし、せっかく完成したものを一からやり直すのは面倒くさい(←究極の面倒くさがり。それは私)ので、強引にお花をかき分け、持たせてみました。
う、う、うん・・・・こんな持ち方もありよ。あり。だって、春だもん!←関係なし。

<花材>
トルコキキョウ、シラー、ガーベラ、スプレーカーネーション、ストック(カルテット)、バラ(ロジータベンデラ)、スプレーバラ(ロールドピンクファンタジー)、くじゃく草、レースフラワー、ブプレリウム
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-05-10 18:31 | お花のある暮らし
<< キャラメルシリーズ その1 小麦粉++追記++ >>