お腹いっぱい
c0000873_22233548.jpg乾燥が続く関東地方。加湿器フル稼働なわけですが、どうしてこうも水の無くなるのが早いのでしょうか。
こんばんは。水の補給が1年に1度ぐらいの加湿器が欲しい面倒くさがりのたいたいです。

この方のブログを拝見して、行きたくてたまらなかった鎌倉の小さなビストロ。早速、食いしん坊のメンバー3人と研修生1名(=ムスコ)で行って来ました。
如何せん小さなお店のようだったので、研修生は大丈夫かと心配しましたが、予約の時点で大丈夫だったのでレッツラゴー。
こな辺、以前何があったのかちっとも思い出せませんが、お店を目指さないと絶対に気付かない、いや、むしろ気付かれないようにでもしているのかというぐらいのひっそり感(2階ですし)を醸し出しています。
エレベーターがないので、友に手伝ってもらいベビーカーをエイヤー!
これでもかと言うぐらい店内の物にベビーカーをぶつけ、席に着きました。
・・・・・ああ、やっぱりベビーカー(=赤子)ダメなのか、ダメなのか。と思ったのですが、お店の方が非常に感じが良く、「これ、ない方がいいですよね」「あっちに移動させますね」と非常に心地よく対応してくれました。

c0000873_22391144.jpg前菜の前に出されたレバーペースト(写真左上)。美味しい。非常に美味しい。これだけ美味しいレバーペーストなんだから、他のお料理も期待できること間違いなし。前菜はパテ・ド・カンパーニュと生ハムのサラダ(写真左)。濃い味のルッコラがどっさりのサラダ。んまんまんまーーーい。
続いてメインのフィッシュ&チップス(写真右下)。所謂フィッシュ&チップスとは異なり、皮はパリッと中はホックホクのサツマイモ、皮ごと焼かれた甘い甘い玉ねぎが添えられていました。もちろん、お魚も衣もサックサクのんまんま。大満足!

そもそも、フレンチでお腹いっぱいになるってのが嬉しい。
c0000873_22392719.jpgおかわりしたパンも食べられなかったぐらい(←なら最初からお断りしなさい)。残してしまったレバーペーストも喉の先まで「持って帰ってもよかとですか!」(←こんな時だけ九州弁。しかも田舎の方言とは全く関係なし)と聞きたかったのですが、ぐっと堪えました。
大満足で食事を終えると、お店のご主人が「下までベビーカー、運びますよ」。聖人に見えますた。こんな面倒くさいお客ですけど、また来てもよかとですか!そんなわけでリピ決定のお店。おススメです。

本日のお店
鎌倉市御成町13-36-5 2F   
TEL:0467-22-2252
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2012-02-16 23:10 | 美味しいもの探索
<< まったり 2012 >>