まったり
c0000873_2228379.jpgついに、ついに奴が来ました。一昨日の朝、くしゅんと出てきたので、風邪かな?と思ったのですが、違う。こりゃ、奴の仕業だと。
こんにちは。微量の花粉でも見事に反応する残念女子たいたいです。

ずいぶん前のことですが、友とこちらのお店に行った後、すぐ近くのカフェに立ち寄りました。
前々から気になってはいたのですが、これまた行く機会に恵まれず(鎌倉、カフェ多すぎですよ!)、ようやく。
なので、湘南エリアの皆さまには、何で今更?的な記事ではありますが(笑)。

ムスコがまだお腹の中の人だった頃通っていた病院は大和にありました。
病院の近くにはなぜかエスニック料理のお店が多数ありまして。ランチをした後、デザートであったかいココナッツミルクぜんざいをよく食べていました。
・・・・・ええ、それまではココナッツが苦手な物のひとつでしたけど。
ムスコが外の人になってからは、あまりココナッツ関係の物を食することはなくなったのですが、なんとなくこの日は食べたいなという気分になりまして。
ちなみに、白玉(白くないけど)は桃の白玉で、適度な甘さとあったかさ(この日は激寒でした)が身体にしみわたる美味しさでした。

アジアンテイストな雰囲気がそう感じさせるのか、まったりできる心地よいカフェでした。
お天気のいい日(※奴が飛んでない季節に限りますが)はテラスでもいいなぁ、と。
テーブルの間隔も広めなので、ベビーカーも余裕でした。子連れだと行けるカフェは限られてくるので、貴重なお店だと思います。

本日のお店
鎌倉市御成町   TEL:0467-61-2055
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2012-03-08 22:42 | 美味しいもの探索
<< 2年ぶり お腹いっぱい >>