2年ぶり
c0000873_14363153.jpg久方ぶりにパーマネントをかけてみたところ、髪がバッサバサになりました。こんにちは。シャンプーとかコンディショナーとかでなんとかならないかと無駄に頑張っている たいたいです。 ミナサンノ オススメ シャンプーハ?

いつまで鯉のぼりの画像なんだよと自分に突っ込みつつも、花粉症やら花粉症やら花粉症やらでなかなか更新ができず、放置プレイ。
そうこうしているうちに黄金週も終わり、そろそろ活動期に入ったようなので久方ぶりに更新をば。

黄金週は2年半ぶりにヲットの実家とちょこっとソウルに行って来ました。韓国の楽しみと言えば食の一言に尽きるわけですが、今回はムスコが一緒だったので鉄板系は避けました。韓国でサムギョプサルを食べなかった旅は初めて。
写真上は在韓の友と一緒にランチをした際のプルコギ。
友が「豚と牛、どっちにする?」と聞いてくれた時、今までの私なら迷わず豚を選んでいたと思うのですが、ムスコのウキャキャーーー!ジュジュッ(←手の平を鉄板に押し付けています)の図が浮かんでしまい、涙をのみました。ごっくん、ごっくん。
でも、ムスコ、自分のご飯で精一杯だったのか、全くプルコギの鉄板に手を出さず(食べ終わって冷めた鉄板には触ってましたけど)、こんなことなら豚だろ、豚だっただろ、と涙再び・・・・ヨヨヨ。  _| ̄|◯
いや、プルコギ美味しかったから文句なしですけどね。

写真左下はプルコギとセットの冷麺。冷麺、麺が苦手なんですけど、スープが大好きなんです。久しぶりのまともな韓国食にウカレポンチだったワタクシ。酢を大量投入してしまい残念なことに。嗚呼、バカバカ私。
写真右下はカルビタン。やはりウカレポンチだったワタクシはカルビを持ち上げた瞬間、鉄箸を滑らせてしまい、アツアツスープをぶちまける大失態。もう二度と食べないぞ、カルビタン。←カルビタンは何一つ悪くない
c0000873_14591589.jpgc0000873_14593337.jpg
子連れ旅、いろいろと気苦労もあったけど、結構楽しく過ごせました。
意外と行けるもんだな、と。
さて、次はどこに行こうかな。やっぱり韓国でお肉リベンジか。←くどい
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2012-05-11 15:02 | 韓国B級グルメ
<< 食いしん坊の会@5月 まったり >>