記念日はここで
c0000873_22212453.jpgムスコが何でも食べまくります。一番のお気に入りは絵本のようで、毎日のように母にこっぴどく叱られます。
こんにちは。いかにお気に入りの絵本を守るかで日夜頭がいっぱいのたいたいです。 トモ、ゴメン! グリトグラモ ヤラレチマッタヨ・・・・ _| ̄|◯

オサレ花屋さんに伺う前に記念日ランチへ。
我が家の記念日はお店が決まっているので、いつものところへレッツラゴー。
こちらのお店、大人の雰囲気でとてもじゃないけど子供連れはご勘弁なオーラを醸し出しています。
が、こちらのお店、個室があるのです。ちゃんと子供用の椅子もありますし、本当は全然お子様お断りではなく。
ムスコもご主人の良さを瞬時に嗅ぎとった(笑)ようで、お料理を運んでくれるたびにニコニコして手を振っていました。

前菜は魚介とホワイトアスパラのムース スモークサーモン添え(写真右下)。このホワイトアスパラのムースがアホほど美味しくて。説明を聞いていなかったので、何のムースか分からず、何だっけ、何だっけと考えながら一口一口味わいました。
かぼちゃのポタージュ(写真下中)は優しいお味。少し汗ばむくらいの陽気でしたが冷たいスープではなく温かいスープで。でも、胃が落ちつくと言うか、温かくて正解!と思いました。
メインは真鯛の重ね焼き(写真左下)。鯛とジャガイモとズッキーニが交互に重ねられているのですが、ここのジャガイモ、いつ食べても美味しい。どんな下処理してるんだろうと興味津々のワタクシ。
デザートはシュー(写真右上)。苺のロールケーキと迷ったのですが(ヲットがこちらをチョイス。んまんまでした!)、シューができたてだと聞いて、そちらを。満足、満足。
c0000873_22215384.jpgc0000873_2222240.jpgc0000873_22221223.jpg
前回こちらに伺ったのは出産1週間前。しばらくは来られないかもと思い、大きなお腹を抱えて行きました。予想通り1年以上のブランクがあったわけですが、ご主人は相変わらずで居心地のいいお店でした。やっぱり、ここが一番お気に入り!

週末から2年ぶりに九州の実家に帰ります(なんと産後初!)。そんなこんなで、しばしお休みしまーす!(って、もともとかなりの不定期更新ですけどね。笑)

本日のお店
藤沢市片瀬山5-1-21   TEL:0466-50-4070
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2012-05-28 14:52 | 美味しいもの探索
<< 韓国ごはん オサレ花屋さん >>