韓国ごはん
毎日バタバタと過していたら、いつの間にかオリンピックも終わっていました。こんにちは。ここ最近、自分だけ一日が12時間なんじゃないかと本気で思ってしまうたいたいです。
c0000873_15422538.jpg
先週、義父の法事で韓国に行っていました。
久しぶりに親戚一同が集まる場に顔を出し、ああそうだった、韓国ってこうだった、と(笑)。←分かる方だけ笑ってください
韓国での唯一の楽しみは食なのですが、今回も時間がなく外で食べたご飯は空港の우거지갈비탕(ウゴジカルビタン)。これ、ウゴジカルビタンじゃなくて、むしろカルビウゴジタンじゃね?ってぐらい、ウゴジいぱーいで、カルビは2切れだけ。
まあ、いいんですけどね。←じゃあ、文句言うなよ。
金浦空港には安っぽいフードコート(激失礼)があって、庶民なワタクシはいろいろと楽しめるのに、どうして仁川空港にはそういうところがないんでしょう。え?ワタクシが知らないだけですか?
そんなわけで、今回も不完全燃焼な韓国。次回は1年後なわけですが、ムスコもちぃとは大きくなってるし、美味しい物食べにゃぁなるまいぜ。←どこの人だよ

c0000873_15512888.jpgちなみに、ドラマなんかでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、韓国の法事はこんな感じ。
ヲットの実家はわりとゆるい方なのですが、法事が義兄の代に移って、テーブルにフライドチキンが乗っているのを見たのには腰を抜かしました。
義姉、非常に料理が苦手な人なのですが、それはないだろう、と。プププ・・・。←腹黒
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2012-08-14 15:55 | 韓国B級グルメ
<< 生誕20年 記念日はここで >>