大打撃
c0000873_2213338.jpgムスコが誰に似たのか食いしん坊なのです。ものすごく食べるのです。
こんばんは。比較的お痩せちゃんであるにも拘らずお腹だけが明らかに中年風のメタボ腹のムスコを激しく心配しているたいたいです。 オヤコ ソロッテ メタボ タイケイDA! _| ̄|◯

今年のワタクシの誕生日をすっかり忘れ去ってしまったヲット。とりあえず、週末は美味しい物をと考えたらしいのですが、初めてのところに行く→失敗する→火に油、的な図は避けたかったようで、記念日御用達の片瀬山にあるフレンチに予約を入れた模様。
私は美味しい物が食べられるお店ならどこでも大歓迎。こちらのお店はハズレがないですし。
c0000873_2141019.jpgこの日の前菜はオマール海老 ズッキーニのムース添え(写真右)。前菜でオマール海老とは得した気分。お味も言うまでなく二重丸でしたし。
スープはかぼちゃの冷たいポタージュ(写真左下)。なみなみと注がれたスープは、シェフが人数を間違えたらしく、ご愛敬(笑)。こんなスープが家でも作れたらいいのにと、これまたお得感を噛みしめながら味わう。ウマウマ。
メインは鰆のソテー 茄子のソース(写真中下)。ウマいのよ。ほんとにウマいのよ。クリームベースのソースに茄子の香りがふんわりんこ。幸せだ。毎日、誕生日ならいいのに。
デザートは桃のコンポート(写真右下)をチョイス。ちなみにヲットはフランス産サクランボのレアチーズケーキ(写真上左)。どちらも文句なし。最後まで幸せ。



いいタイミングだ、ムスコ。えらいぞ!個室だったので、いつ目が覚めてもよかったのだけれど、やっぱり寝てくれていた方がゆっくり食べられるし。
お腹いっぱい。満足感タプーリでお会計。いつものようにご主人とシェフと軽く立ち話。今日はご主人の娘さんも一緒に。初めての人にはあまり抱っこされないムスコが娘さんにはニコニコ笑いながら抱っこされている。こりゃびっくり。
「もうちょっと大きくなったら、一緒に食べようね~。」と私。すると娘さんが申し訳なさそうに、「ムスコさんにも召し上がってもらいたかったんですけど、実は、来月いっぱいでお店閉めちゃうんです。」。
え?え??今、なんて??
そう言えば、去年だったか一昨年だったか、娘さんと一緒に住むのを機にお家もバリアフリーに改築するのでしばらくお休みなんてことがあったっけ。
残念。韓国から戻って10年近く。変わらず通い続けたのはこのお店だけ。決して今風のオシャレなお店ではないけれど(事実、お客さんの年齢層はかなり高いと思われ)、居心地がよく、何よりご主人の人柄とシェフの腕がピカイチだった。
でも、そんなご主人も人間だもの。歳には勝てない・・・か。
とりあえず、来月、最後にもう一度食べに行こう。ああ、ほんとに残念。我が家にとっては大打撃。
c0000873_220143.jpgc0000873_2158329.jpgc0000873_21574974.jpg
本日のお店
藤沢市片瀬山5-1-21   TEL:0466-50-4070
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2012-08-27 22:09 | 美味しいもの探索
<< ありがとう 生誕20年 >>