これは何でせうか?
c0000873_1593430.jpgさて、問題です。
←これは何でしょうか。

1、おそらくスコーン
2、たぶんスコーン
3、きっとスコーン

正解!そう!答えはスコーンですっ!
↑しーーーーーん。
じゃ、ここらで言い訳をば・・・っと(汗)。
実は、とある方から「スコーンがうまく膨らまない」というメールを頂いたワタクシ。
スコーンなんて生まれてこの方、作ったことないんだけど、そんなに難しくないんぢゃない?などと勝手に予想。「じゃ、明日作ってみるよ」と返答。
ここまではいいのですよ。100歩譲って、よしとしましょうや。
問題は、ここからです。
はて、スコーンってどうやって作るんじゃ?こういうときは、何はともあれ、我がお菓子のバイブルたかこ本ですよ。あるある。第二弾のほうにありました。
でも、そのままじゃつまらんな。ちょっとアレンジをば・・・・をば・・・・をば・・・・をばばばば・・・・、そして、現在に至るのです。
見た目はこんなですが、味はよかった(だって、カルピスの発酵バター使ったんですもん!)ので、いつの日かお口ぱっくりのスコーンを焼くべくリベンジしたいと思います。
(今日のUPのために、スコーンのウンチク仕入れてきたのに、使えなかったじゃないか。チッ)

今日の教訓:初めてのものはレシピ通りに☆
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-06-01 15:26 | おうちDEスイーツ
<< ハートブーケ 白いブーケ >>