キャラメルシリーズ その2
ちょっと前にキャラメルクリームを大量に作りました。
作った当初は、キャラメルクリームの消費に向けて、あれやこれやと方法を考えていました。が、しかし、日にちが経ってしまったので、一旦、冷凍室へ。そう、一旦のはずだったのです。そして、今日。冷凍室の奥から出てきたキャラメルクリームに驚きの再会。
・・・・ごめんよ。すっかり忘れ去ってしまっていて。
c0000873_12442223.jpg
そんなわけで、たかこ本からキャラメルマーブルチーズケーキです。
チーズケーキは一日冷蔵庫でねかしたほうが美味しいと書いてあったので、昨日作っておいたのですが、今朝、冷蔵庫を開けてびっくり!
・・・・なんか中心部分が凹んでまつけどぉ。
私、くどいようですが、甘いものが苦手なので、チーズケーキをこれまでの人生で2~3回しか口にしたことがありません。
チーズケーキって、こんなもんなんでせうか?それとも、やっぱり失敗なんでせうか?
どうか、皆様の忌憚のないご意見をお聞かせくださいませ。ええ、もちろん、「そりゃ、あんた、失敗だよ」なんて言っても嫌がらせはしません。・・・・たぶん。
どう見ても丸くない形は、うちに丸型がないからです。
皆さんの目がおかしくなったわけじゃありませんから、ご心配なく!←分かってるって。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-06-07 12:49 | おうちDEスイーツ
<< 美味しい一日 昼の部-食いしん... 実験その3 ミルクパン >>