クレッセントブーケ
c0000873_2133167.jpg形的には全く好きじゃないクレッセント(三日月形)ブーケ。人工的に曲がった感じではなく、花の動きにあった自然な感じのブーケが好きなのです。
その心がブーケにも通じてしまったのか、ムズカシイの何の!
このブーケ、今まで作ったブーケの中で一番苦労しました。大して好きな形じゃないのに。←くどい。
左右対称に作ってしまう癖がついているのか、ここまで右に傾いていると、どれを基準に花を足していったらいいのか分からなくなり、パニック。いい汗、かかせてもらいました。
写真では色がきちんと出ていなくて残念ですが、真ん中のオレンジの左下にあるバラ。ベージュピンクにも見え、ベージュ紫にも見え大人っぽい色だなと思っていたら、なんとマジックシルバーという品種。シ、シ、シルバー?!・・・・ふむ。バラはやっぱり奥深いですなぁ。
お店で見かけることがあったら、ぜひ手に取ってみてください。形も色も美しいバラです。

<花材>
バラ(ローテローゼ、シャンティ、ジプシーキュリオーサ、マジックシルバー)、スプレーバラ(ラバングルド、ブラウンスプレー)、アイビー、ユーカリ
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-06-21 21:12 | お花のある暮らし
<< 本日の主役は? アップルパイ >>