本日の主役は?
私はヒジョーーーーーに面倒くさがりやなので、平日のお昼はたいてい、パスタ、お好み焼き、焼きそばのローテーション(=ご飯を炊かない)がエンドレスで続きます。
今日のお昼も、がさごそと冷蔵庫、冷凍庫を物色。
冷凍室からのエントリーはホタテ。野菜室からのエントリーはそら豆(それも、かなり逝ってしまってるやつ)。
そんなわけで、今日のお昼はホタテとそら豆のフィットチーネになったわけですが・・・
c0000873_175011100.jpg
今日の主役はパスタじゃありません。実は、お皿が主役です。
ここ最近、多くの皆様にこっそり「それはどちらでご購入を?」と聞きまくっていたガラスのプレートをようやく購入しました。皆様、その節はありがとうございました。ペコリ。
本当は、真冬に湯気が立つほどアツアツのものを乗せたかったのですが、迷っているうちに自分の頭から湯気が出るような季節になってしまいました(ええ、ここは笑うとこです。さぁ!大きな声で笑って!はっはっは!  ・・・・・・・しーーーーん)。
お皿は(←何もなかったかのように話を戻す人)、サラダボール等でおなじみのArcoroc社のもの。フランスの食器は実用的かつ頑丈なので、大好きです。お手ごろ価格だしね。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-06-23 18:03 | キッチンでのお話
<< 紅茶のパウンド クレッセントブーケ >>