暑いです。
暑いです。暑すぎます。
一体全体、地球はどうなっているんでしょうか。c0000873_1424224.jpg日テレの木原さんの話によると、6月にして早くも体温を上回る気温をマーク!ひゃっほー!
・・・って、喜んでる場合じゃないんですよ。ええ、ええ。

暑くなると、オーブンやガスを使うのが堪らなく嫌です。熱くならないオーブンやガス(意味無し)があればいいのにと真剣に思い悩む今日この頃。
そんなわけで、この季節はやっぱり酢。←強引な気もしますが、軽く流してください。
冷蔵庫でヨレヨレになっていた野菜でピクルスを作ってみました。ちょうど、一年前に買ったマスタードシードも冷蔵庫の奥からコンニチハ!
我が家の冷蔵庫は奥へ行けば行くほど、予期せぬものが現れる宝の蔵なのです。
・・・こんなことばかりしていては、いつか食あたりで病院に担ぎ込まれるのではないかと日夜、不安を抱えながら梅雨の時期を過ごしています。
(やっぱり、梅雨空での写真は暗いですねぇ・・・・ヨヨヨ)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-06-29 14:44 | キッチンでのお話
<< ここにも来ました。 沖縄料理とバトン >>