シャクヤクのラウンド
ウェディングブーケで人気がある花のひとつ、シャクヤクです。
ついこないだシャクヤクの季節だ!と思ったのに、もう、そろそろ終わりですねぇ。
c0000873_1131176.jpgこのブーケ、作る前は、ラウンドだから簡単、簡単♪と余裕こいていたのですが、いざ作り始めたら、ムズカスィ・・・。
これまで、シャクヤクのような大輪の花でブーケを作ったことがないのに、5本も使ってしまったものだから、もう、そりゃ悪戦苦闘。
今回のブーケはシャクヤクが主役なわけですが、トルコギキョウ好きの私には変り種の紫のトルコギキョウ(真下と左にちらっと見える花)も見逃せません。一瞬、カーネーション?と思ったりしました。アイスラベンダーという品種のようです。花屋さんで見かけたら、ぜひ手にとって見てください。


<花材>
シャクヤク、バラ(エスタ、キリマンジャロブライダル)、ギボウシ、サンキライ(葉、実)、トルコギキョウ(アイスラベンダー、オレンジ、八重咲きのイエローは共に品種不明)、秋色アジサイ
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-07-07 11:53 | お花のある暮らし
<< 実験その6 イギリス食パン 実験その5 ハイちゃんの白パン >>