暑いときにはカレー
c0000873_913024.jpg暑いです。
このまま溶けてしまうのではないかと思われるほど、暑いです。
暑いときはやっぱりカレーでしょ。ってなわけで、オットとカレーを食しに行きました。
オットも私もカレー好きなんですが、こなへんではわりと有名なこのカレー屋さんには、まだ行ったことがなく、行ってみようか、と。
ランチなので、1000円~1500円程度でカレーとナン(またはご飯)、焼き物、サラダ、デザート、マサラティーといったセットメニューがいただけます。

ちなみに、私がいただいたのは土日祝限定のランチメニュー(写真左下)。
c0000873_9112561.jpgc0000873_9132885.jpg







プレートの内容は、上からサフランライス、左周りに豆のカレー、バターチキンカレー、サラダ、ナン(100円の追加でガーリックナンにしました)。ナンの下には、上からタンドリーチキン(ほとんど見えないけど)、タンドリーシュリンプが隠れています。
バターチキンカレーが食べたくて、これにしました。美味しかったです。豆のカレーは、ちょっと私の口には合わなかったかな。←豆嫌い。焼き物類も美味しかったです。

オットは3種のカレーが楽しめるセット(写真右上)。上から卵カレー、チキンカレー、野菜カレー、サラダ、プレーンナン。実は、卵カレーというのが気になっていたのです(私が)。
・・・・そのまんまでした。
ちなみに、オットはチキンカレーとバターチキンカレーの違いが分からなかった模様(私もだけど)。c0000873_916219.jpgc0000873_9185027.jpg








セットとは別にシークカバブを頼みました。この手のお店で、タンドリーキチンよりも好きなもの。美味しかったですよ。
これらの他にセットにはデザート(この日はスイカのシャーベットとヨーグルトアイス)とマサラティーがつきます。マサラティーはアイスとホットが選べます。注文時に何も考えず、アイス!と言ったのですが、店内はエアコンもきいていたし、やっぱり、紅茶はホットでしょう・・・・と、アイスマサラティーが来たときに、軽く自分を戒めておきました。

インド人っぽい方(ナンを焼いてる職人さんが無条件にインド人に見えてしまうのは何故?)がナンを焼き、カレーを作っているようでした。
この辺で、このくらいのお味なら、私は悪くないかなと思いました。種類も多いし(デザートナンもありました)、また来てもいいかなと。
でも、オットは「まあまあ・・・かな」と。キビスィ~~~~!

GARA中海岸
茅ヶ崎市中海岸4-14-18 (TEL:0467-87-5050)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-07-19 09:24 | 美味しいもの探索
<< 実験その7 バタール いちごミルクパン >>