コーヒークリームサンド
c0000873_1845497.jpg・・・ん?コーヒークリームサンド?ちょっと前に聞いたなと思った方、アナタの記憶力はスバラスィ!
いつもの如く、暑いので、冷蔵庫の中に顔でも入れに行こうとしたところ(ちなみに、自然ダイエットのため、エアコンはつけないようにしています)、またまた発見してしまいました。
ダブルコーヒーパンを作ったときに、中にべっとり塗りたくったコーヒークリームを。
えっと、あれから何週間だっけ?
えーーーっと、2週間ちょっとぐらいかなぁ。
クンクン・・・・(←匂ってみる)。
前回は「クリームがちっとも甘くない!」とオットに不評だったので、とりあえず砂糖を入れてだまくらかしてみる作戦に出ました。
問題は食しても身体に害を及ぼさないか否かという点です。私はそんなことで病院に運ばれるなんて、まっぴらゴメンなので、オットに・・・・。←こら!
何も知らないオット、「今度はクリーム甘くておいしいねぇ。」
よしよし。なかなかいい感じですな。「なんともない?」などと言う素人な聞き方をすると、だまくらかしてることがバレてしまうので、「クリームね、いつもと違うレシピなんやけど、どう?」と賢い私。c0000873_18531266.jpg
「うん、美味しい、美味しい。こないだのより甘くて美味しいよ!」
ちなみに、断面はこんな感じ(→)。
ほんだば、わたくしめも一口、パクリ。
・・・・ん?
「このクリーム、ちぃとすっぱくない?」
「うん。ちょっと、すっぱいね!」
そんな心なしかすっぱいコーヒークリームサンドを完食しましたが、私たち夫婦は何事もなく生きながらえ、ワタクシに至っては一昨日、無事に20歳の誕生日を迎えましt・・・・グホッ

※ このコーヒークリームサンドは先週おかずパンを作った際に一緒に焼きました。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-08-20 18:44 | 手作りパンの香り
<< 酒粕パン イメージフラワー:シンプル >>