食いしん坊の会@番外編
c0000873_22123145.jpgc0000873_22162378.jpg









あぁ、もう食いしん坊の会か。時間がたつのは早いもんですねぇ・・・。
ではなくて、今日は番外編。
パン教室の先生のお宅に遊びに行く前に、みんなでお昼を食べようと。
昨日の台風で心配していた天気も、朝からからりと晴れています。
やっぱり日頃の行いですNE☆
今日は、夜おなかを出して寝たため扁桃腺を腫らし食べ物が喉を通らない(嘘) というトネリコさんは、お食事のあとで合流。これも日頃の行いですかNE☆ 
・・・・なんて、これっぽっちも思ってませんから。ほんとに。
今日のお店は藤沢駅の南口にあるPortovino。そんなわけで早速お料理を。
c0000873_22272643.jpgc0000873_22274422.jpg








前菜はサーモンのベビーリーフ添え。3人同じ。「今日、欠席の4人目がいたら絶対、若鶏ササミとオクラのサラダ選んでるよね。がはははは」と盛り上がる3人。
パスタは、これまた3人とも米茄子とモッツァレラのエリコイダーリ・バジル風味のトマトソース。実は、私、夏野菜のブカティーニ・アンチョビ風味と迷ったのですが、迷ったものまで、みんな、同じだったりします(汗)。
「トネリコさんなら・・・・」と、また、その場にいない人のチョイスを想像して楽しむ女3人。そして、人気者のトネリコさん。
ここまでは、よかったのです。前菜もパスタも非常に美味しくいただきました。
c0000873_22361737.jpg問題はデザート。マンゴーのシャーベットとバニラアイス。もう、私にとっては究極の選択です。
暑いので、シャーベットにしたい気持ちは山々でしたが、いかんせん、マンゴーがダメなのです。そんなわけで、まったしりたバニラアイス。こちらには、これまた私の苦手なラズベリーソースが♡
・・・・・バニラアイス・ラズベリーソース添えって言ってくれなきゃ。泣いちゃうよ、泣いちゃうよ。暴れたりもするよ。
でも、デザート以外は、とても美味しくいただきました。
駅前で便利な上、お値段もかなりエコノミー。オススメのお店です。

Portovino
藤沢市鵠沼石上1-4-13 ロコテラス湘南B1F (TEL:0466-26-7885)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-08-26 22:48 | 美味しいもの探索
<< オレンジ風味の紅茶のパウンド 酒粕パン >>