オレンジ風味の紅茶のパウンド
c0000873_1344026.jpg引きこもり気味の私ですが、たまにはお出かけも・・・。
今日は、久しぶりにお江戸に住む友の家に遊びに行ってきました。
出かけるのは、非常におっくうなのですが、友に会うのはうれしいのです。
久しぶりにオット以外の人間(←ここ、ポイント)とも話ができますし、なんてたって、お土産にお菓子も作れちゃう!
いつもは、パウンドなんて一斤焼いたら、いつまで残ってるの!と言うぐらい、カゴに放置されているわけです。
食べるのは一口、作るのは大好きなワタクシには、お土産つきのお出かけは非常にうれしいのです。
で、今日作ったのは、オレンジ風味の紅茶のパウンド。我がバイブルたかこ本を参考に作ってみました。
基本的にはたかこさんのレシピなので、失敗はないだろうと思ったのですが、メレンゲを作るのは生まれて初めての作業なわけですよ。もう、ドキドキ。
こないだ買った、ブラウンのマルチクイックが大活躍してくれました。
それでも、やっぱりホールで出来上がりがわからないまま渡すのは不安なので、味見用に自分の分も焼いてみたりなんかして。
c0000873_13142921.jpgやっぱり、人に食べてもらうお菓子(パンもだけど)を作るのって、楽しいなぁ・・・・しみじみ。
ラッピングはこんな感じになりました。

友と、とても美味しいパスタを食べたのですが、そのお店のご紹介はまた後日。
しばらくは、ゆっくり更新(って、既にゆっくり更新だっての!)でいきまぁ~す。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-09-01 13:17 | おうちDEスイーツ
<< キャラメルクリームパン 食いしん坊の会@番外編 >>