キャラメルクリームパン
c0000873_1444198.jpg先日、逝きかけたバナナを使おうと、たかこ本をめくっていたときのこと(ちなみに、このときに作ったキャラメルバナナマフィンは分量の3倍のバナナを投入し撃沈)。
あれ・・・?あのときのキャラメルクリームどうしたんだっけ?→冷凍室を開ける→奥の方を覗き込む→キャラメルクリーム鎮座→やっぱり。
さて、どうしたものか。
しばらくはお菓子は作りたくないので、パンに煉りこんでしまへ!
そんなわけで、今日はキャラメルクリームパンを作ってみたわけですが、形成の途中で電話が・・・。
発酵は待ってくれないので、致し方なく片手で形成・・・ヨヨヨ。
本当はコンペイトウのような形にしたかったのに、なんか・・・・溶岩?
気を取り直して、味見。味ですよ。食べ物は味で勝負です。
なかなか、いい焼き具合。こりゃ、レシピ載せられますよ。うん、いい感じのミルクパン
・・・・って、待て待て。このパン、ちぃ~~~~~~っともキャラメルの味しませんけど?
くんくん(←匂ってみる)・・・・かすかにキャラメル臭。いやいや、200㌘の粉に対して30㌘もキャラメルクリーム入れたのに・・・??かすかに・・・デツカ???
そんなわけで、ミルクパンとしては大合格点なんですけど、キャラメルクリームパンとしては撃沈。大失敗(よってレシピ再考)。トホホ

              ---ゆっくり更新キャンペーン実施中---
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-09-06 15:04 | 手作りパンの香り
<< 一軒家のイタリアン オレンジ風味の紅茶のパウンド >>