一軒家のイタリアン
c0000873_15334297.jpg先日、お江戸に住む友の家に遊びに行ったときのランチ。
こういうところは大概見掛け倒しのことが多いと思っている私。
実を言うと、あまり期待はしていなかったのですが、店内に入って驚きました。
平日(しかもオフィス街ではありません)なのに、待っている人がたくさん!しかも、ウェイティングルームが非常に心地よい。これはいけるのでは・・・?
テーブルにつくと、メニューと共にその日に使用するパスタを持ってきてくれました。
パスタって種類がたくさんあるので、有名どころは知っていても、聞いたことないなぁ・・・・どんなのだろう?って思うこと、多々ありますもんね(え?私だけ?)。
c0000873_15405879.jpgオーダーが終わってすぐに運ばれてきたのが自家製のパン。ミルクパンとバゲットなんですけど、注目すべきは横に添えられたクリーム。生クリームに岩塩を加えたものをホイップしているそうな。発酵バターのような芳醇な香り。これ、イタダキ!家でもやってみよう。
まず出てきたのは13種類の有機野菜・季節野菜のサラダ。たかがサラダ。されど、サラダ。お野菜もさることながら、ソースが非常に美味でした。
あっと言う間に平らげてしまったあとに出てきたのは、カルボナーラのトリュフ添えc0000873_15575395.jpgc0000873_15451767.jpg








トリュフの香りがふわ~~~っと
したようなしなかったような(小声)・・・・・ゴニョゴニョ・・・。
c0000873_1662775.jpg100歩譲って全くトリュフの香りがしなかったとしても、美味しかったです。フォローじゃなく。
しめのデザートはティラミス。量も私にはちょうどよく、上品なお味でした。
そんなわけで、かなりいい印象を残した、このお店。問題は、我が家から結構遠いことです。
今度はいつ行けるかねぇ・・・。

Ristorante Abete
川崎市麻生区黒川1043 (TEL:044-988-6571)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-09-09 15:20 | 美味しいもの探索
<< 北欧チーズケーキブレッド キャラメルクリームパン >>