お巴里 その1
どうも。この1週間で3㌔も太ってしまい、すっかり自分を見失っている たいたいです。
c0000873_1059716.jpg

前回のエントリで正解の選択肢を書くのを忘れていました。
正解は・・・・ 7 東京(タワー)です。
って、この期に及んでなんでやねん!ちゅう話ですね。
ええ、お巴里に行ってまいりましたとも。軽い時差ぼけでナチュラルにラリってます。
この時期、パリは曇り空が多いのですが、今回は1週間全て快晴の青空!こんなエッフェル塔を見たのは初めてです。曇り空が似合うパリ。でも、青空のパリもいいもんです。

※しばらくは、旅の話が続くかと思われますが、ご勘弁くださいましよ。ペコリ。



c0000873_11105979.jpgパリといえばスイーツ(?)。
甘いものが苦手な私も、旅に出ると疲れのせいか人並みに甘いものが食べられます。
いろんなスイーツがある中で、やっぱりパリらしいのはマカロンではないでしょうか。
ってなわけで、いろんなところのマカロンの食べ比べをしてみました。
写真はGérard Mulot
c0000873_11122929.jpg左上から右回りに、コーヒー、ヌガー、ピスタチオ、キャラメルです。この他に、おなじみPierre Hermè、LADURÉEなんかのマカロンも食べました。
食べ比べをしたかったので、できるだけ同じものを、と思っていたのですが、そうもいかず。
3つ共に共通して食べられたのはコーヒー。食感はPierre Hermè、味はLADURÉEと個人的に思っております。ええ。
LADURÉEのバラは大人の味で、本当においしゅうございました。
ちなみに、オットはGérard Mulotがバランスが取れていてよかったとか何とか。
そんなこんなのパリ旅行。今回の目的はパン食べちゃうぞ。ということで、次回に続きます。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-10-17 11:42 | お巴里のイロイロ
<< お巴里 その2 雲隠れ。 >>