食いしん坊の会@10月
c0000873_0214247.jpgオッサン咳に続き、突発性難聴でバァチャン耳になってしまっている たいたいです。

今回もパリ旅行記はお休み。旅行記に戻る道を見失いませんように。

さて、なんだか、とても久しぶりのような気がする食いしん坊の会。今月は茅ヶ崎です。ま、本当は先月も今月も逗子のはずでしたがね。←2度とも台風で中止。
さ、気を取り直して・・・っと。
今回のお店、実は前に行った酒蔵のイタリアンの姉妹店。こちらも、パン屋さん併設で、ランチは平日のみのようです。
さてさて、今回はメンバーの一人が体調を壊したので3人。そのうち2人は、いつもの如く同じランチメニューで、ピッツァランチ。食後の飲み物はコーヒー。
もちろん、この人は、お魚のコースに紅茶。ええ、絶対に期待を裏切りません(笑)。
お魚のコースは、トネリコさんにお任せするとして、私はピッツァランチを・・・っと。
まずは、前菜。サラダ、豆とツナのほにゃらら、そして、なぜかエビチリ
え?エビチリ・・・・?イタリアンなのに?・・・・・・・・??????
3人の頭に?マークが浮かんだことは言うまでもありません。美味しかったけど。
c0000873_0395941.jpgま、世の中いろんなことがあるものなのです。ええ。先に進みましょう。
さて、メインのピザは、きのことアーティチョークのトマトソースピザでした。アーティチョーク、苦かったら嫌だねぇ・・・なんて言っていたのですが、程よくビネガーでマリネされたアーティチョークは歯ごたえもシャキシャキで、美味しかったです。
前にも言いましたが、やっぱりここの生地はモチモチしていて美味しい。
c0000873_0435925.jpgデザートは紅茶のシフォンケーキブラマンジェいや、パンナコッタって言ったっけ?すみません、両者の違いが全く分かっていない私です。とりあえず、ブラマンジェってことにしとこ。
シフォンケーキは私の好みの感じではなかったのですが、ブラマンジェは美味しかったです。

茅ヶ崎駅前にあるこちらの工場お店、お得感満点の上に、実にアクセスがよろしい(駐車場もあるようです)。オススメです。

MOKICHI FOODS GARDEN
茅ヶ崎市元町13-1 (TEL:0467-84-0123)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-10-28 00:19 | 美味しいもの探索
<< お巴里 その5(最終回) 永遠に生き続ける人 >>