お休み前。
箱根あたりのオススメ温泉情報大募集中のたいたいです。どうぞよろしく。

c0000873_16384754.jpgc0000873_16383698.jpg









さて、ワタクシ、自他共に認める負けず嫌いでして・・・。一度の失敗が何さ!フンッ!
ってなわけで、本日、早々とパリで買った粉でパンを焼いちゃおうじゃないの!第二弾~~♪パフパフゥ~
で、今回はFrancineってところのBriochéと書かれた箱の粉を使いました。
すでにこの粉を使って丸パンを焼いたこの人の話によると、ブリオッシュ専用粉らしい。
そう言われてみれば、ブリオッシュと読めそうな気がしなくもないな。うん。←やっぱり負けず嫌い。
今日も引っ張り出してきたのは島津先生の『こねてたたいて焼きたてパン』。
どれどれ・・・・室温で60分置いた後、1日冷蔵庫で寝かせる・・・っと。
ふんふん・・・・え?!
はい、今日の作業は終わりました。今から、この子、冷蔵庫でお休みに入ります。

 ぐーぐー

明日、起こすのを忘れそうなので、朝一で「起こせ!」と知らせていただけるとありがたいです。←他力本願炸裂ちぅ。
では、また明日。ぐーぐー。←お前は寝るな。





c0000873_1622684.jpgこちら、お目覚め直後の様子。
生地が一晩眠って(?)、なじんできたせいか、色も黄色っぽい。
滑らかつるつるのとてもいい生地に仕上がったようです。
(でも、写真ではお休み前とあまり差がわかりませんね。汗)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-11-08 17:01 | 手作りパンの香り
<< ブリオッシュ 晩秋の出来事 >>