エスプレッソ
深夜にひとり、ちょこんと座ってSMAPのビデオを見ていたら、部屋に入ってきたオットに「相撲取りがいる!」と驚かれてしまいました。寒くなりましたね。たいたいです。
c0000873_10591517.jpg
ワタクシ、ものすごいコーヒー好きでして、コーヒーを口にしないという日はほとんどありません。自分で言うのもなんですが、コーヒーを淹れるのも結構自信あったりします。
そんなわけで、友がこんなものを手に入れてもあんなものを買っても、ずっと地道に手動で入れていたわけです。
ですが、おパリから戻って以来、どうもコーヒーの味がねぇ・・・などと思うようになりまして。一旦、思い始めると、もう止まらないわけです。で、買ってしまったのが、これ。
これ、コーヒー好きの方にはオススメです。お手入れも楽ちんですしね。
ちなみに、私、ミルクたっぷりのカフェオレ専科なんです。カフェオレ専科の我が家ですが、エスプレッソメーカーの後ろにデミカップが写っています。これ、去年パリのhabitatで買いました。このインテリアショップ、大好きで何度も足を運んでしまい・・・・・・余計なものいろんなものを買ってしまいます。その代表が、このデミカップ。
・・・・ええ、一回も使ったことがありませんけど、何か?

                               皆様、今日も楽しいティータイムを!
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-11-17 11:20 | キッチンでのお話
<< クレープ 無垢と情熱 >>