クレープ
賞味期限って何ですか?腹イタってなんですか?
どうも。期限切れの食品を家中に転がらせている良妻・たいたいです。
c0000873_1251156.jpg
ここ最近、パンを焼く気力がなく、されどブログネタがあるわけでもなく・・・。
何か簡単にUPできるウマイものネタはないものかと、棚の中を物色していたら、出てきましたっ! (去年) パリで買ったクレープの粉!
一応、文字を小さくしてみましたが、ええ、そうですとも。去年、買いましたとも。
でも、粉だし。粉って腐ったりしないでしょう?ねぇ?ねぇ?そもそも賞味期限って何さっ!
そんなわけで、今日のお昼は卵とチーズのクレープゥゥゥゥ~~~!パフパフゥ
なんか、色的にも全く、ちっとも食欲をそそられないんですけど・・・・などという突っ込みはこの際、置いといて・・・・パクリ。






c0000873_1314943.jpgいや、ほんと意外と美味しいです。粉が。
ちなみにワタクシ、クレープの生地が大好きで、クレープ屋さんに行っても、たいてい頼むのは、シンプルに生地が味わえるシュガーバターかハニーバターです。
って、誰もそんなこと聞いてないか。はい、失礼。
パッケージを見てみたら、ブリオッシュを作ったときと同じ会社Francineのもののようです。
このクレープミックス、小麦粉以外に何が入ってるんだろう・・・?粉の香りもいいし、1年も放置されていたわりには美味しいですよ。ほんとに。
ただ問題は・・・・・・・・・・・・・・量、多すぎですから!
c0000873_1382188.jpg一袋24枚分って!
この後、デザートクレープも焼いたんですけど、それでも、あと22枚分のクレープ生地が余ってます。
え?もしかして、ウチ、今晩の夕食はクレープですか?
      ・・・・・ヨヨヨヨ(涙)。

←こちら、カットした図。
チーズがびろろろぉ~~~ん。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-11-21 13:19 | キッチンでのお話
<< スパムTB対策-変更- エスプレッソ >>