食いしん坊の会@11月
おたくのカレンダー、ちょいと早すぎやしませんか?え?もう12月ですか?
どうも。12月になって、11月分の食いしん坊の会に参加してきた たいたいです。
c0000873_18215438.jpg
今回の食いしん坊の会、なんだか久しぶりに4人全員そろったような気がします。
で、今回は、過去2回ほど天気に振り回され、中止を余儀なくされた葉山のスペイン料理のお店です。概観はこんな感じ(→)。
c0000873_18235040.jpg青い空に白壁が映えます。
ここだけ見たら、日本じゃないみたい。
お腹がすいていたもんで、写真もそこそこに中へ入ろうとする私。
おそらく、この方が私よりもかっちょいいアングルで写真におさめられているはず。
そちらに期待しましょう。←早くも他力本願。





このお店、3階がレストランになっているのですが、眺めがスバラシイ!
窓ガラスの大きいこと、大きいこと!どんな感じかは、この方におまかせ!←他力本願その2。
c0000873_18305744.jpg今日のお料理、メインはもう既にどどーーーーんと出したパエリア。ちなみに、写真は2人分。5種類の中から無難なミックスパエリアをチョイス。
パエリアには前菜がつきます。こちら、マッシュルームのオリーブオイル漬けみたいなの(←曖昧)。しつこそうに見えますが、意外とサッパリ。
美味しかったです。パエリアの他にサルスエーラ(↓)なるものを頂きました。

c0000873_18333055.jpg・・・猿のエラ(今日もちょっと苦しいか)?はい、放っておいてもらって結構です。
サルスエーラ・・・、どうやら、ブイヤベースの模様。
魚介のスープ(身は入ってなかったけど、特に蟹!)がよく出ていて美味でした。
エビはもちろん、食べにくいので、この方の器にエイ、ヤー!
           ・・・ポイッ。

c0000873_18553294.jpgサルスエーラの他にコシード(←)と言う、豚肉、鶏肉、豆、野菜を煮込んだお料理も頂きました。
お店の方に「何系の味ですか?トマト系?」と聞いたら、「トマトも入っていますが、コンソメ系とでも言いましょうか・・・ゴニョゴニョ・・・」と、歯切れの悪い返事でした。
でも、食べて納得。
この味は何系と表現したらいいのやら・・・。ねぇ、トネリコさん。←軽くプレッシャー。  ̄ー ̄
c0000873_1904579.jpgそして、最後はデザートのブラマンジェ
いつものように、ブラマンジェとパンナコッタの違いが分からない私は、今回、きちんと「これ、ブラマンジェだね」と確認してから食べました。
両者の違い、ご存知の方はご一報を。
一応、参考までに、トネリコさん以外の3人は食後にコーヒー。トネリコさんは紅茶をチョイス。

このお店、景色もお味もとても良かったのですが、うちから遠いこと(って、めちゃめちゃ個人的な理由!)と、なんと言ってもコストパフォーマンスがぁぁぁ・・・・。
ええ、貧乏人のワタクシには、ちょっとお高いランチ(みんなでシェアーして4000円弱)だったかなと思われ。
嗚呼、貧乏がニクヒ・・・ヨヨヨ(涙)。

Costa del Sol
三浦郡葉山町一色2511-7 スクーバミュージアム葉山アクアリゾート3F
TEL:0468-76-3423
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-12-02 19:07 | 美味しいもの探索
<< キャラメルチョコとくるみのパン もちもちゴマパン >>