りんごのカントリーケーキ
先日、目から薬指ぐらいの長さの髪の毛がにょろにょろっと出てきました。
ヘタなホラーよりよっぽど怖かったです。こんばんは、たいたいです。
c0000873_2131227.jpg
とある方からリンゴをいただきました。
オットがリンゴ好きなので、あっと言う間になくなりそうな勢いでしたが、季節柄か、いろんな方のブログでリンゴのお菓子をよく目にしていた私。
お菓子用にリンゴを確保し、カントリーケーキを焼いてみました。
レシピはお馴染みたかこさんで。
・・・・ところが、ところがですよ(って、このセリフ、いつも言ってるような気がする)。
自分が甘い物嫌いなことを綺麗サッパリ、全くすっかり忘れ、レシピ通りに作ってしまいました・・・(注:たかこさんのレシピは問題ないのです。ただ、私が甘いもの嫌いなだけ)。
いつもは、自分の口に合わせて、お砂糖の量をかなぁ~~~~り少なくするのですが、久しぶりに作ったせいか、きっちりレシピ通りに。きっちり。
焼きあがったケーキを味見。パクリ。
「甘ぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~!ゴホゴホ・・・・」        ・・・ダミだ、こりゃ。
こんなときに限って2つも焼いてしまった我。ひとつは我が家の甘い物処理班(=オット)が処理するとして、もうひとつはどうしたものか・・・・汗。
そんなわけで、ninoさん、ninoさんにいただいたリンゴの一部が明日、形を変えて里帰りしますよぉ~。
ん?ninoさんも甘い物嫌・・・あー!あーー!!あーーー!!!聞こえないなぁ。  ̄ー ̄ 
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-12-13 21:19 | おうちDEスイーツ
<< 食いしん坊の会@12月 ++追記++ ソーセージカレーパン >>