食いしん坊の会@12月 ++追記++
c0000873_23133643.jpgおはようございます。
演劇や舞台関係にコネのある方、大、大、大、大、大募集中のたいたいです。

早いもので、つい先日、11月の食いしん坊の会が終わったと思ったら、もう今月の食いしん坊です。
まるで、ほんの先々週の出来事のよう!
・・・・。
・・・・・・・ええ、12月の頭に11月分の食いしん坊の会が催されましたが何か?
と、まあ、細かいことは置いといて、早速、今月の食いしん坊の会へレッツラゴー!
今月は、鎌倉は長谷にあるイタリアン。なんでも、このお店は写真撮影が禁止なんだとかなんとか・・・ゴニョゴニョ。小心者の私は心臓バクバクでシャッターを切りました。
そこいくと、このお方は堂々としたもんです。知らないうちに店内まで撮ってますよ

c0000873_23135381.jpgお料理は、前菜がリボリータ(←名前が覚えられないので、携帯にメモメモ・・・)。野菜と豆とパンの煮込みです。
ほぅ・・・・パンですか。初めての食感。オリーブオイルの香りが豊かでとても優しいお味でした。身体にも優しそうなリボリータ、うちでも作れたらいいのに。
パスタは4人みんなカリフラワーとアンチョビのペンネ。全員同じ物なんて珍しいのです。本当に。
c0000873_2314554.jpgねぇ・・・・・トネリk・・・・ゴニョゴニョ。
かなりアンチョビの香りのきいたペンネでした。個人的には、もうちょっとカリフラワーがかための方が美味しいかなと思いましたが。って、誰も私の好みなんて聞いてませんね。へい、失礼。
ドルチェは・・・・ん?
あ、あれ??メモがないんでつけどぅ・・・。
えっとですね、ジェラートにエスプレッソがかかったやつです。たしか、「ア」と「フォ」がついていたと思います(・・・・アッフォー?って、それ私やんか!ほっといてっ!)。
えっと、お名前が分かる方はご一報を。教えていただけたら、何事もなかったかのように、こっそり書き直します(断言)。
++追記++
コッソリ書き直そうかと思ったのですが、正直者のワタクシ、良心がずっきんずっきん痛みまして・・・。鍵コメさんから、教えていただきましたドルチェの名前はアフォガートだそうです(アッフォー、当たらずしも遠からず?!)。
+++++++

c0000873_23141861.jpgワインリストがたくさんあるこのお店、味付けがとてもしっかりしていました。
え?こんなところにお店が?!と言うようなところに、え?これがお店?!と言うような佇まいでたっているこのお店、ガラガラっと戸を開けて、「ただいまぁ~」と言いたくなるような気持ちになりました。

Nadia
鎌倉市長谷1-14-26  (TEL:0467-24-3007)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-12-16 23:13 | 美味しいもの探索
<< かぼちゃのマフィン りんごのカントリーケーキ >>