食いしん坊の会@1月
オンマウスで画像が変わるというスーパーテク(?)を教えてもらったので、早速試してみました。こんにちは。嬉しがりの たいたいです。


今年、初の食いしん坊の会は鎌倉です。
写真は、アミューズのアンチョビ入りクロワッサンとイトヨリ鯛とジャガイモのムース
これ、オンマウスで分かるように、スクエアのお皿の隅にちょこんと乗せられていました。
「ほほぅ・・・」 ちょっと、盛り付けに感心し、一口でパクリ。  
・・・・ウマイ!特に、ムースはかなり私好みのお味で、幸せ度120%。
見掛け倒しかなぁ?と、お皿を見た瞬間に思いましたが、いえいえ、期待できますよっ!



次に出てきたのは、前菜の松の実とパルマ産生ハムの野菜たっぷりサラダ
こちらは、この方のお写真で!お野菜って、こんなに美味しかったっけ?と。トネリコさんもおっしゃっていますが、カブが甘くて本当に美味しかったです。

c0000873_1829114.jpgc0000873_18335319.jpg
続いてメイン。いつもはお魚をオーダーするのですが、なぜか、この日はお肉が気になって、気になって・・・。そんなわけで、大山地鶏もも肉に黒米と百合根を詰めて ロースト(写真・左)をオーダー。
もうね、アミューズでも感じていましたが、お仕事が細かいっ!
外側のパリッとローストされた部分と、お肉の柔らかい部分、そして、黒米(プラスもち米)のもちっとした食感。ソースも私好みで、至福のときとはこういうことを言うんでしょうねぇ。
こりゃ、今日はお肉で大正解!と思ったけれど、ふと目をやったトネリコさんのお皿に乗ったお魚も美味しそうでした・・・。
(一口交換、やればよかったねぇ・・・今更だけど。:私信)
デザートは金柑のコンポートミルクアイス添え。金柑のコンポート・・・?初めてです。
でも、柑橘系が苦手な私にも美味しかったです。
本当にひとつひとつに丁寧に手を入れているのがよく分かります。

このお店、前々から行きたいとか、そう言った話は全くなかったのですが、私の中では急上昇。美味しいお店(湘南エリア限定)のベスト5に入ります。
是非、ディナーにも行ってみたいなと思わせるお店でした。
ええ、行きますよ。そのうち。ムフフ・・・・。

Nature et Sens(ナチュールエサンス)
鎌倉市雪ノ下3-10-23  (TEL:0467-61-3650)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-01-20 18:06 | 美味しいもの探索
<< 食いしん坊の会@1月 おまけ いただきました >>