クリームチーズブレッド
c0000873_1437612.jpg友がうなぎパイをくれました。DVDを見ながら、夜バクバク食べます。
・・・・・ほんとに夜のお菓子(パッケージにそう書いてあります)です。
いつになったら痩せられるのか? 
こんにちは。友の策略にはまりっぱなしの たいたいです。

先日、daisyさんがアプリコットのチーズケーキを焼いているのを見て、冷蔵庫に直行しました。
その昔(たしか、夏の終わりだったと思われ・・・・)、大量にクリームチーズを買い込んだ時期があったのです。
当時はクリームチーズとサーモン、クリームチーズと杏ジャム、クリームチーズと・・・・ってな具合で、非常によく使っていたわけです。
ですが、私の中でのクリームチーズブームはすっかり過ぎ去ってしまい、冷蔵庫の片隅へと移動・・・・最後には記憶の片隅からも消えてしまっていました。ふぅ。
で、賞味期限を確認したところ、2005.12.23 との表示が。うむむむ・・・・・。
いや、いける。だって、チーズは発酵食品だもん!だ、誰か、背中を押してちょうだい!
・・・・誰も背中を押してはくれませんでしたが、バイブル(と、勝手に私が称しています)から、レシピを頂戴。かくして、北欧のチーズケーキブレッドが出来上がったわけです。
めでたし、めでたし。
                              注:今のところ、二人ともお腹壊したりしてません。  
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-01-30 14:56 | 手作りパンの香り
<< 準備は万端? 食いしん坊の会@1月 おまけ >>