緑汁。
c0000873_15421942.jpg今日は入籍記念日その2です。
入籍記念日その1は、家で!などと思ってしまい、結構たいへんだったので、今回は外で!と決めていました。平日はオットの帰りが遅いので、前倒しで一昨日、ごはんを食べに行きました。
写真はそのときの・・・・・ではなく、さっき作ったジャガイモとほうれん草のポタージュ。
ええ、抹茶ではありませんことよ。
冬は毎朝、スープで野菜を摂るようにしているのですが、今朝はストックが切れていることをすっかり忘れていました。
「あれぇ?今日はスープないの?牛乳?牛乳??」と、オットに言われ、「そろそろ飽きてきたかなと思ってぇ」と、お茶を濁してみた私。
オットは色で栄養を感じるタイプらしいので、ほうれん草(=緑)、カボチャ(=黄色)、トマト(=赤)と色の濃いスープだと非常に喜びます。男子は単純ですねぇ。プププ・・・。

ところで、写真のオレンジのバラ、一昨日、インターコンチの方が帰り際に「おめでとうございます」と一輪、渡してくれました。
日本では、普通のことなのかもしれませんが、これまでそんな経験がなかったので、痛く感動した私。せっかくなので、写真におさめてみました。パチリ。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-02-06 15:56 | キッチンでのお話
<< ゴマハード食パン 準備は万端? >>