白とグリーンのブーケ
去年の今頃は花粉症が出始めていました。今年は・・・・あれれ?もしかして、治った??
・・・ただの引きこもりでスタ♡ こんにちは。そろそろかと、毎日、怯える たいたいです。
c0000873_1158339.jpg
花粉つながりで、久しぶりにブーケをUPしてみました。
いや、こういった花の花粉と私の持病は全く何の関係もありませんが・・・。
春の花といえば、チューリップ(ですよね?)!まだまだ寒いですが、花の世界はもう春。店先には、様々な色や形のチューリップが並び始めます。
そんなわけで、今日は白いチューリップをメインにした白とグリーンのブーケ。ブーケと言っても、ブライディを使っているので、非常に長持ちします。c0000873_123627.jpgちなみに、この写真の中で一番私がすきなのはビバーナム。ライトグリーンの葉っぱのような花のような花です。
ちなみに、こちら(→)がブーケの全体像。
イメージとしては、肩からお腹あたりまで、すーっと伸びる縦のラインが強調されたブーケ。チューリップがかわいいイメージの花なので、かっこいいブーケを作りたいなと思いました。
自分では結構いい出来だと思ったのですが、先生にはかなりの注意をされました。
言われてみれば、ごもっとも。と言うことばかりで、お花は本当に奥が深いなぁ・・・と実感。ふぅ。

<花材>
チューリップ(品種名不明)、スプレーバラ(品種名不明)、バーゼリア、コデマリ、ビバーナム、ガラックス、ミスカンサス
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-02-12 11:54 | お花のある暮らし
<< ガトーショコラ ゴマハード食パン >>