人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガトーショコラ
今年のバレンタインはガトーショコラを作ろうと思い、先週末から準備をしていました。
こんにちは。週明け早々、オットと冷戦状態に陥った たいたいです。
ガトーショコラ_c0000873_15435670.jpg
先週末、近くの製菓材店にはなかったので、わざわざ横浜まで買いに出かけたフランス・VALRHONA社のピュアカライブ(セミスィートチョコ)。この子の立場は・・・・。むむむ。
ガトーショコラを焼いて、チョコ好きなオットの前でこれ見よがしに食べてやろうかとも思ったのですが、よくよく考えてみたら、私は甘いものが苦手。
・・・・ええ、それじゃ、私が罰ゲームですよ?ってな話です。ふぅ。
長期戦になるかと思っていたのに、あっさり14日の朝、和解。なんとか、チョコもお役目を果たせることになりました。よかった、よかった。
とは言っても、14日は午後から約束があったので、朝のうちにささっと焼き上げました。
やっぱり、あれですか。表面のひび割れは、なんか、そういうことを暗示したりとかしなかったりとか?しかも、ひび割れてるのは♡の部分ですよ。
・・・・なんてコメントは要りませんからね(前もって予防線張っとこーーーーーっと)。
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-02-14 15:36 | おうちDEスイーツ
<< 食いしん坊の会@2月 白とグリーンのブーケ >>