食いしん坊の会@2月
早いもので、食いしん坊の会を始めて1年が経ちました。
どうも。この1年間で頂いた物を確実に身体にフィットさせてしまっている たいたいです。


今回の食いしん坊の会は、いつもとは反対の方向へ行ってみました。
海のすぐ近くにあるこのお店、オーナーシェフは女性です。
そのせいか、お店の雰囲気も落ち着いていて、とても心地いいのです。
お料理もとても美味しかったのですが(こちらは、おそらくこの方詳細に解説してくださることと・・・ニヤリ。今回は、全く同じものを食べてますので。)、デザートです。
甘いものが苦手な私、今日を含め13回になる食いしん坊の会で初めて「美味しそう!」という言葉を発しました。
ちなみに、そのデザートがこちら↑(写真にカーソルをあててください)。サクサクしたパイ生地で上品な甘さのバナナクリームがサンドされています。横に添えられているのは、パッションフルーツのシャーベットとプラムのコンポート。おいしゅうございました。



c0000873_1749853.jpgお店の中に飾られたたくさんの花たち。

お店に入って、すぐに目に付いたのは桃の花(写真左)。
ピンク色がかわいらしく、季節を感じさせてくれる桃。
この桃の隣にソファーが置いてあって、その隣にサイドテーブルが置いてあります。
そのサイドテーブルの上に飾られていたのが、スイートピー(写真下・左)。それも、かなり大量。
色もピンクと淡い紫という優しい色合いでした。
そして、その向かいには大きなユリ(写真下・右)。
この近距離に3つのお花が惜しげもなく飾られている
c0000873_17493534.jpgc0000873_18133339.jpgわけです。

ここから、席に向かわず、右に行くとトイレ(らしい)。トイレにいくまでのわずかな距離にもチューリップが(写真下・左)!しなだれ具合が非常にかわいい。
c0000873_18224832.jpgc0000873_1749474.jpgええ、単にチューリップ好きなだけです。
私はトイレには入ってませんが、中に飾られていたチューリップもとっても可愛かったのだとか。写真だけでも撮ってくればよかったか・・・。

c0000873_18283846.jpgお店の奥に飾られていたのは、これまた別のチューリップ(写真上・右)。
無造作(ではないのだろうけど)に投げ入れられたトイレ横のチューリップ(写真上・左)とは違った顔を見せてもらいました。ゴージャスな感じ。

テーブルフラワーはキルタンサス。
キルタンサスといえば、ピンクというイメージがあったので、黄色いキルタンサスは新鮮でした。
これだけのお花に囲まれてお食事ができるとは贅沢!女性の目線のお店だなぁと感じました。
お料理ももちろんですが、季節ごとのお花も楽しみに、また行ってみたいと思わせるお店でした。

レストラン マリークロード
中郡二宮町山西35 (TEL:0463-73-0311)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-02-17 18:42 | 美味しいもの探索
<< 食いしん坊の会@2月 おまけ ガトーショコラ >>