シナモンティーマフィン
c0000873_1150754.jpg人生最大の不幸から、ようやく立ち直りつつあります。当日券の電話予約、手伝ってあげてもいいよ、という奇特な方、ご一報ください。
こんにちは。たいたいです。

先週まで全くなんともなかったお鼻の調子がすぐれません。
完治したなどと浮かれていたのに、やっぱり時季が来ると出るもんなんですね・・・・くしゅん。
今週に入ってからは天気がよろしくないせいか、お鼻具合も快調だったので、シナモンティーマフィンを焼いてみました。
レシピはいつものたかこ本をちょっとだけアレンジして。
オレンジショコラのティーケーキを作った際に紅茶の葉っぱのざらざら感が非常に不快だったので、どうしたらよいものかと考えてみました。
濃い目の紅茶の原液を加える?いやいや、葉っぱを使って考えてみましょうや。
ってなわけで、これでもか!というぐらい細かく挽いてみました。
ええ、単に前回は私の挽きが甘かっただけのようです。・・・・くしゅん(とりあえず、くしゃみでごまかしてみた)

・・・では、またお鼻の調子のよろしいときに。どろん。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-03-01 12:01 | おうちDEスイーツ
<< コーンほにゃららパン 人生最大のお願い ++追記++ >>