キャスケードブーケ
c0000873_2157126.jpg今日は白バラのキャスケードブーケを作りました。
バラは本当に種類がたくさんあります。
勉強不足の私には、同じような形のバラはなかなか区別がつきません。
花びらの形や巻きの量、高さや大きさなど微妙な違いがあるのですが、写真を見て、このブーケに何種類のバラが使われているかお分かりでしょうか?




スプレーバラを含めて、全部で6種類です。

私は白とグリーンの組み合わせが好きなので、白いドレスに合わせるブーケを作るときは、ひと際、力が入ります。
多少、出来が悪くても(なんてことは、あってはならないですよね。花嫁さんにとっては一生に一度のことですから。)、

c0000873_2222861.jpgこうしてウェディングドレスに合わせると素敵に見えるから不思議です。
白いウエディングドレスは不思議な力を持っているのだと思います。







<花材>
バラ(ブルゴーニュ、ティネケ、ローズユミ、アンネマリー、ビアンカ)、スプレーバラ(スプレーウィット)、アジサイ、スマイラックス、アイビー
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-01-19 22:15 | お花のある暮らし
<< イタリアご飯 酷使してます >>