キルフェボン青山
明日から数日間、恒例の修業の旅に出かけます。その前に、自分にご褒美を!
こんにちは。どう考えても良妻良嫁のたいたいです。
c0000873_11233316.jpg
シドニーからこのお方が一時帰国しているので、この方と総計3名で会合を開くことになりました。
いろんな方のブログで、この時期のオススメあまおうのタルトが紹介されていたので、気分はあまおうで決定だったのですが、お店に入っていざ注文となると怯むお値段です。
でも、季節限定だし(←限定物に弱い人)。
「あまおうのタルトとコーヒーで。」大きなお声ではっきりと。
が、しかし、「ほにゃららふにゃららで(←興奮してよく聞こえなかった人)、本日はテイクアウトのみなんです。」
がーーーん。がーーーーーん。がーーーーーーーん。
紅ほっぺのタルトも、ほにゃららふにゃららの理由でテイクアウトのみらしい。
ちなみに、欽ちゃんがたのんだ赤いベリーのタルトも、ほにゃららふにゃらら・・・。どうやら今日はベリーに縁がない模様。銀座店だったら、食べられたのかなぁ。しょぼぼぼん。
気を取り直して、私は季節のフルーツのタルト、欽ちゃんはいちごのタルト(写真左下)、たまちゃんはバナナのタルト(写真右下)をいただきました。
食べ比べしたんですけど、私のが一番美味しかった♡ ・・・と思うんだけど。(小声)
c0000873_11425065.jpgc0000873_1143185.jpg
何が美味しいって、バターたっぷりのサクサクしたパイ生地とカスタード。そこから予想するに、ミルフィーユは絶妙ではないかと。
お客さんもずっと途切れることなく、噂通り後悔しないお味のお店でした。
(只今、銀座店に一緒に行ってくれる人大募集。)

PÂTISSERIE Quil fait bon Aoyama
東京都港区南青山3-18-5  (TEL:03-5414-7741)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-03-16 11:55 | 美味しいもの探索
<< 韓国ウマイもの 前編 お上品中華 >>